ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディーラー巡りを始めよう

<<   作成日時 : 2017/02/05 18:28   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

もっちーを飼ってから何年めかは忘れたのですが、

ある時、車の異変に気が付いたのです。


画像


もっちーは車の後部席に設置した、

ドライビングケージに乗って一緒にドライブに

出かけるのですが、ドアの内側がひっかき傷で汚くなっていました。

バリバリというほどでの爪痕はないけど、

車の価値が下がったんではないかというような傷!

この車は私のドライビング歴の中では5代目だけど、

今までの中では、後部席が1番汚いです。

画像


ドライブ中も、もっちーはずっと立ち上がって、

はしゃいで騒いでるもんね。

今年は車を買い替える年。

早速まずはHONDAに行って試乗してきました。

画像


VEZELに乗ってきたんですが、

インテリアが結構凝っていてきれいです。

あー、 もっちーったら、今更ケージにすっぽり入ってくれないよね。

次に試乗するなら、トヨタのC−HRかマツダのCX−3か、CX−5か、

夫はFIATもいいというし、

私はプジョーもいいかなと思うし、なかなか決まらなさそうです。

しかし、新車に乗れるのに、なんかワクワクしない…

夫が「年取ると、(車を買うのが)初めてのことじゃないからか、

わくわくしないね。」と言います。

つまんないなぁと思います。

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いよいよ新車選びが始まりましたね。
迷っているうちが一番楽しいんですよね。あれ、わくわくしないかなあ。
りんご
2017/02/05 20:49
りんごさん、新車選びが始まったのですが、なんだかワクワク感が無いんです。
欲しい車はあるんですけど、将来を考えるとつい節約してしまうというところが、まず面白くないんだと思います。
でも、これから何台か試乗していくうちに、楽しい気分になる車に出会えるかもしれません
もっちー母
2017/02/06 19:03
新車選びですか・・・うらやましいです!
C−HRは、今、トヨタいちおしの車種ですね。定期点検でディーラーに行ったとき、実物を見てみましたが、ウリ坊には手が届きません(価格も、大きさも)。でも、街ですれ違う車の中で、かっこいい・・・と思う車は、プジョー率(?)が高いです。
ウリ坊もとっくに買い換え時を過ぎているのですが、ラッシュ君が気に入っていて(生産中止なっているので)次の候補がありません。
ウリ坊
2017/02/12 18:42
ウリ坊さん、うちの車も古くなってとうとう買い替えの時期がきました。
C−HRは、大きいですか!来週試乗してみて、要検討です。
価格はどうでしょうか、下取りしてもらっても高いかな?とは思います。
ラッシュは生産中止ですか、うちも今乗っているデュアリスがもう売っていないので、これを機会にあれこれ試乗してみることにしました。
もっちー母
2017/02/12 21:31
ディーラー巡りを始めよう ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる