アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


車選び と のどぐろ  

2017/02/26 19:32
もっちーは、相変わらず元気です。

私の言うことを聞かずに叱られても、全くへこたれません。

宅配便の人の手を舐めたくて吠えたり、

自転車の前かごから体を乗り出しすぎたり、怒られることが多い日々です。

画像


さて、昨日はディーラー巡りも最後、NISSANへ行って、

NOTE e-power と JUKEに試乗してきました。 

これで4社のディーラーに行ったのですが、どれも性能はいいものの、

「これが絶対に欲しい」という決め手がなく、暗礁に乗り上げた感じです。

来週、もう1回TOYOTAに行く予定です。

思い出せば、20歳代に車を買ったときは、最高に楽しかったです。

毎日の生活が輝く程嬉しかった納車の日、そんな事はもうないんでしょうか。

画像


試乗の後は、幕張のイオンの回転寿司へ行きました。

生まれて初めて「のどぐろ」を食べたのですが、

とろっとしていて、柔らかくて、脂がのっていて、すぐに飲み込めてしまい、

ゆっくり味うこともなく、消えてしまいました。

のどぐろの獲れる地元で、もっとたくさん食べたいもんです。

画像


もっちー、渾身の飛行!です。

頑張れ、もっちー♪

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


2月のトリミングと春の味

2017/02/24 19:28
冬の白犬は、本当に汚れが目立つので、

この2月のトリミング時も、よれよれになってお店に到着。

あんなにグレーなのに、白くなるのかと心配したほどでしたが、

ピカピカになって戻ってきました。

画像


そして、月に1回の砂肝ジャーキーの日でもあります。

「あー、この世の幸せよ。」ともっちーが思っているような笑顔です。

画像


おやつを噛みしめた後の、アンニュイな

くねくねの寝姿です。

画像


今週は、デコポンが鹿児島県から届きました。

40個以上入っていたような気がします。

九州には、春が来てるんだなぁと感じます。

画像


千葉の白子の「葉玉ねぎ」も春の味です。

玉ねぎのまだ若いのを、葉っぱごと食べられと聞いたので、

軽く蒸して、ちょっと塩を振ったり、酢味噌をかけて食べました。

玉ねぎの辛みが全然なくて、とっても美味しかったです。

画像



記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


お台場でRide one

2017/02/19 18:45
金曜日は気温が20℃になったのに、

週末は冬らしい寒さとなりました。もっちーは元気です。

画像


新車選びのために、週末はディーラー巡りをしています。

今週は、気楽な試乗で、TOYOTAのMEGAWEBに

C−HRを見に行きました。

まずは、ヴィーナスフォートでランチです。

画像


アサリのフォーに、鶏のバインミーで、

あっさりランチと思ったのですが‥

画像


250円でプラスできるマンゴーケーキが、

思ったより大きくてびっくりしました。

二人で1個しか頼んでいなかったので良かったけど、食べ過ぎになるところでした。

私は健康診断が終わったけど、夫は人間ドックが控えています。

画像


1回300円を支払って、C−HRに乗ってきました。

ディーラーに行って乗れば無料ですが、

すぐに商談に入るのが面倒なので、まずはちょっと運転しました。

運転しやすそうでしたが、この前に試乗した

HONDAのヴェゼルとどっちがいいかというと、私にはよくわからないのでした。

画像


もともと夫と私は、好きなボディタイプが全く違っていて、

SUVならお互いなんとか折り合えるというところから

車選びが始っているので、なかなか難しいです。

来週はまた別の車を試乗する予定です。

それでも、新車が来ると思うと、少しわくわくしてきました。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


バレンタインに良いことあった?

2017/02/15 19:34
昨日はバレンタイン、夫へチョコレートの詰め合わせと、福井県の水羊羹と、

バレンタインカードを贈りました。

ホワイトデーのお返しが楽しみです。

もっちーは、おやつをねだるときは、

イラストのように見えることがあります。

だいぶブサイクになってしまいました。

でも、すごく気に入ってるので、Tシャツにしようかな〜

画像


私は、チョコ工場から余ったのをどっさり貰うという同僚から、

ストロベリーチョコのおすそ分けを頂きました。

時々、こういう良いことがあります。

和菓子屋さんで働いている子を持つ知り合いから、

有名などら焼きを毎週貰ったこともあったなぁ〜。太ったなぁ〜。

去年は、犬友さんが通りがかりに「有名なパン屋で働いている人から、

パンをたくさん貰ったからあげますよ。」と言われたなぁ。

食品関係にお勤め方は多いんでしょうね。

もっちーには、さつまいも入りのお麩をプレゼント。

日曜日には、焼き芋ももらって、幸せなうちのワンコでした。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


春の公園、犬散歩

2017/02/12 19:33
葛西臨海公園で水仙が見頃だというので、

もっちーを連れて出かけました。

車の中でも、大興奮していました。(ピーピー哭くんです。)

不安なんでしょうが、一体何歳になったら、静かになるんでしょう。

家に帰るのがわかると、とたんに静かになります。

画像


河津さくらも満開になってました。

まだまだ寒いけど、やっぱり春なんだ。

画像


梅は、見頃を過ぎている木もありました。

もっちーは歩きたいのに、撮影ばかり付き合わされます。

画像


菜の花もだいぶ咲き始めて、

気温は冬だけど、景色はやっぱり春ですね。

画像


お昼時になって、売店で、おでんや豚まんを

買い込みました。

画像


海と菜の花を観ながらの軽食タイム。

犬がうちにいなかったら、2月に外で食べたりしないよねと

風に吹かれながら感慨深いひと時でした。

画像


記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


観梅とドッグカフェ

2017/02/09 19:08
ご近所の公園で、梅が咲いているというので、

もっちーと梅の写真を撮りに行きました。

画像


今日2/9はすごーく寒いけど、

この前の土曜日は、まだ少しは暖かかったのでした。

画像


テラス席は犬OKのハンバーグレストランへ

もっちーも張り切って出かけました。

画像


テーブル席の横には外用ストーブがあり、

ひざ掛けも用意してくれたので、何とか外でもご飯が食べられます。

他にも犬連れ客は3組ほどいたのですが、

全く愛犬家っていうのは、こんなに寒くても、

どうして散歩と外食が楽しみなんでしょう?

自分でもよくわからないけど、とにかく開放的でリラックスできて

良い気分が味わえるんですよね。

画像


ハンバーグは相変わらずおいしく、

カレーが以前よりおいしくなっていたのが嬉しいです。

もっちーは、テーブルからお皿が片づけられ、

コーヒーだけになったら、床でまったり横になってました。

画像


もっちー談『あー、お店の中に美味しいケーキが

いろいろあるのは知っているのよ。私を中に入れてちょうだい。』

ではなくて、私がお会計をしているのを覗いていました。

画像



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


ディーラー巡りを始めよう

2017/02/05 18:28
もっちーを飼ってから何年めかは忘れたのですが、

ある時、車の異変に気が付いたのです。


画像


もっちーは車の後部席に設置した、

ドライビングケージに乗って一緒にドライブに

出かけるのですが、ドアの内側がひっかき傷で汚くなっていました。

バリバリというほどでの爪痕はないけど、

車の価値が下がったんではないかというような傷!

この車は私のドライビング歴の中では5代目だけど、

今までの中では、後部席が1番汚いです。

画像


ドライブ中も、もっちーはずっと立ち上がって、

はしゃいで騒いでるもんね。

今年は車を買い替える年。

早速まずはHONDAに行って試乗してきました。

画像


VEZELに乗ってきたんですが、

インテリアが結構凝っていてきれいです。

あー、 もっちーったら、今更ケージにすっぽり入ってくれないよね。

次に試乗するなら、トヨタのC−HRかマツダのCX−3か、CX−5か、

夫はFIATもいいというし、

私はプジョーもいいかなと思うし、なかなか決まらなさそうです。

しかし、新車に乗れるのに、なんかワクワクしない…

夫が「年取ると、(車を買うのが)初めてのことじゃないからか、

わくわくしないね。」と言います。

つまんないなぁと思います。
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


おみやげの安全スリッカー

2017/02/01 19:43
この前の千葉インタードッグショーで、

何の気なしに買ったスリッカーが便利だったので、ちょっとご紹介します。

画像


「安全スリッカー」という名前で売っていて、

お値段税込み300円のものです。

写真は、ドッグショーでの目を引くワンコです。

画像


「安全」というのは、犬にとって安全なのかな?と

説明も受けずに試しに買ってみました。

画像


横から見るとこんな感じ。

どう見ても、後ろから押すボタンが付いています。

??何も聞かずに買ったので、意味が分かりません。

画像


グッと押してみたら、

抜け毛が針金をすり抜けて、

簡単に取れることがわかりました。


画像


抜け毛が絡みついている底辺が

針金をすり抜けて上面に出るということなんですね。

おおおっ、人間にとって「安全」だったのですね。

あー、お店の名前も覚えていないし、今度買うとき、

どうやって見つければいいんでしょう?

画像


これはすでに有名で、使っている人は多いものなんでしょうか?

知っている方、会社の名前を教えてください。

プレゼントにも良いなぁと思ったのです。



記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ほわほわ雑記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる