ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うかい鳥山」でお花見♪

<<   作成日時 : 2017/04/20 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

この前の日曜日、高尾山の麓にあるお料理屋

「うかい鳥山」に20年ぶりに行ってきました。

もっちーは、鳥好きなんですがお留守番です。

画像


飛騨高山から移築した家や、

池の周りには離れ屋があったりと、旅館のような感じのお店です。

画像


送迎バスを降りると、きれいな着物のお姉さんが、

お部屋まで案内してくれます。

気分がいいので、ちょっとお料理も奮発したくなります。

今日は、二階のお部屋です。


画像


「春佳の間」でいいのかな?確か「しゅんけいの間」と聞きました。

桜吹雪が見渡せるお部屋に到着です。

この景色が素晴らしくって、何度も来ているお義父さんも

「最高の部屋だ」と言ってました。

画像


お義父さんの誕生日だったので、

竹酒で乾杯です。

実はその日、私は胃の調子が良くなかったのですが、

食べ始めたら全然平気になり、気分よく食べられたのでした。

画像


良い感じに手慣れた仲居さんとおしゃべりし、

「こちらはお庭で焼いている岩魚です。」と聞いたのですが、

何のことかわからずに「ほー」とか「へー」と返事してました。

画像


鶏もも焼きと、牛と、鶏胸肉の朴葉味噌焼きを食べましたが、

お義父さんが「牛肉の筋がナイフで切れない!」と困ってました。

まぁまぁ美味しいです。このお店は雰囲気を楽しむお店です。

画像


このコースの最後は鶏わっぱめしなのですが、

私とお義父さんは麦とろ飯に替えてもらいました。

デザートは、わらび餅に包んだ「うぐいす餅」でした。美味しかったです。

画像


こういうお料理屋さん、千葉県内だと知らないんです。

誰か知ってたら教えてほしいです。

画像


食事が終わって外へ出ると、

おおー、岩魚を焼く専用の小屋がありました。

これが「お庭で焼いている岩魚」のことだったんですね。

水芭蕉も咲いているし、桜も山野草園もあるし、

とても楽しかったので、来年もここでお誕生会をすることになりました。

画像


しかし、この後実家から連絡があり、

母から「大変!今年の固定資産税が2倍になっている」という

胃の痛くなるような相談事を聞いたのでした。続く…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
今年は たくさん もっちーちゃんパパさんママさんとお会いできて^ ^うれしいな
ボンボン母
2017/04/23 17:37
ボンボンママさん、こちらこそ今日はありがとうございました。
ボンボン君とママに会えて、とても楽しかったです。
また、お会いしましょうね〜
もっちー母
2017/04/23 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うかい鳥山」でお花見♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる