ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の保険に入る〜

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、近所の犬仲間が「うちの子、歯を何本も抜かなくちゃいけないの。」とか、

「足に腫瘍ができたから、手術するの。」と話してくれます。

高額の治療代を分割で1年以上払っているという話も

聞きました。

もっちーも入院したことがありました。支払いの時はびっくりしました。

「もっちーも、もう8歳でしょう。保険に入った方がいいよ。」と言われ、

それで、やっと保険に入ることにしました。

画像


でも、保険をつかうことなく、

一生を終えられるよう願うばかりです。

今週はお散歩中に4人から犬にまつわる悲しいお話を聞き、

何となく暗い気分です。

しかし、ご近所にビションフリーゼの子犬が2頭増えたそうです。

これで、町内に8頭のビションフリーゼ!

サークルが出来そうですね。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーさんは保険に入ってなかったんですね。とっても元気そうだものね。
うちは膝蓋骨脱臼の手術で懲りて、保険に入りました。お守りと思って払ってます。
うちの近所にもビションの子犬ちゃんがやってきました。すごく元気で人懐こくて可愛いの。早くおにぎり頭にならないかなぁ〜って、よその犬のことなのに楽しみにしてます。
オクサン
2017/07/15 20:30
オクサンさん、それが1歳になる前に入ったものの、全然必要なさそうなので、入ってなかったんです。
そうしたら。8歳を過ぎたご近所ワンコが次々と病にかかって、だいぶお金がかかったらしいんです。
ビションの子犬を見ると、私も「早く毛がモフモフになって、頭のアフロがふくらみますように」と声をかけます〜
もっちー母
2017/07/15 22:04
犬の保険に入る〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる