ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻科の話

<<   作成日時 : 2017/07/27 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の7月初旬の頃の話ですが、

喉が痛くなった後、右耳が少し痛くなり、耳鼻科に行きました。

先生が「赤みもないし腫れている様子はないけれど、

念のため聴力検査をしましょう。」と言ってくれました。

画像


本格的な聴力検査、『中高年の私だから、聞きづらくなっているかも』と

心配しつつ検査しました。

そうしたら、そこの検査室というか検査ボックスは、

他の人の話し声がだだ漏れに聞こえてきて、

先生の診察の様子も気になってしょうがないという代物でした。

『これはもう、検査結果は良くないね。』と思っていたら、

「ひそひそ声も良く聞き分けられる聴力」という良い結果でした。

どうも信用できないわ〜。

そして、右耳が痛いのは風邪のウィルスのせいだということで、

薬も出なくて、2日もしたら治りました。




(写真は最近のランチで、見栄えは悪いけど美味しかった、

海苔と海老のパスタです。)

画像


どうしてすごい痛みじゃなかったのに

耳鼻科に早めに行ったかというと、「突発性難聴」だったらどうしよう!」と

心配したのでした。

最近、職場の新人さんに仕事を教えているのですが、

これが結構大変で、病気になりそうだわと大げさになったのです。

新人さんが仕事を覚えてくれれば、

私の仕事がすごく楽になるはずなので、

半年先の快適を求めて頑張ります。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
耳鼻科の話 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる